名前  
タイトル
コメント
アイコン [アイコン参照]
削除キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
アサムが倒した猛牛 サヴァ人 2024/04/18(Thu) 17:57 No.1511 [返信]

アサムがデモンストレーションで倒してた猛牛は登場時に2人ほど串刺しにしてたけど、あれは罪人かなんかだったんでしょうかね?
アサムは非情さはあるけど幾ら演出の為に民を殺す性格では無いと思うし。

Re: アサムが倒した猛牛 愛参謀 2024/04/19(Fri) 01:13 No.1514
過激な闘牛がブームなんじゃないすかね?
褒賞目当てに3分逃げ切れチャレンジに挑んで散っていった者達の末路なのでは

復讐の男、ジルドについて 泰山流平拳士 2024/04/15(Mon) 21:12 No.1510 [返信]

今更ながら北斗が如くプレイしたんですけど、サイドミッションの「復讐の男、ジルド」をやったんですけど、ジルドの一途な目の件って正確にはカタギだった頃の話なんですね。
それはそれとしてそれで相手は殺しにかかって来てるのに殺害を躊躇しちゃうジャグレってかなり甘いですよね。そりゃ終盤でキサナ殺せませんよ。シンにユリア攫われる前のケンシロウとどっちが甘いだろう?

Re: 復讐の男、ジルドについて 愛参謀 2024/04/19(Fri) 01:01 No.1513
多分性格が歪んでようがまいが黒目の大きさは変わらんと思うんですよね。だからきっと彼はカタギの頃から目付きは悪かったはずです。

ジャグレの甘いシーンとかもう覚えて無いなぁ…ただキサナを殺したら外道の域なので甘いとはまた違うと思います。

無題 カイオウの愛馬 2024/04/05(Fri) 08:28 No.1503 [返信]

新アニメで明かされないか楽しみ

隼丸とはなんだったのか

Re: 無題 きひろせき 2024/04/07(Sun) 03:08 No.1505
隼丸とか豪天とかソースもないのに誰があんなデマ流したんでしょうね
目的がわからなくて怖いすわ
もっともらしく流すことで俺の考えた最強の馬の名前として流行らせたかったんでしょうかね

Re: 無題 愛参謀 2024/04/12(Fri) 00:36 No.1509
いや〜相当難しそうですけどね。当時の方がまだ遊び心あっただろうし…。隼丸はギョウコのハヤブサ号の記憶と混同してたんだと思いますけどなあ。
新たな発見 ジャージャ 2024/04/06(Sat) 20:05 No.1504 [返信]

PS2ゲーム「世紀末救世主伝説」のリアルタイムあべしシステム。
サウザーの身体の謎を解く前と後とでコマンドの左右の向きが逆になっているという細かな仕様を今更発見しました…!

Re: 新たな発見 愛参謀 2024/04/11(Thu) 23:42 No.1508
あった気がする!
名古屋原画展 超たくあん 2024/03/30(Sat) 22:26 No.1500 [返信]

開催期間も知らないままに参加を見送ろうと思ってたのですが、
愛参謀さんが30日に投稿された記事を読み、今月までだと知ったので衝動的に行ってしまいました。
アーケード版北斗の拳が好きだったので、タイトル画面のBGMが流れてたのが嬉しかったです。
ラオウ没後が無いのが残念でしたが、ボリューム的に仕方ないのでしょうか

堀江信彦が神保町の東方書店という中国専門の書店で立ち読みした事がきっかけで経絡秘孔が生まれたと書いてあったのですが、
霞拳志郎がたまに中国の本をガッツリ立ち読みしてるのってこのエピソードがルーツなんですかね?

Re: 名古屋原画展 愛参謀 2024/04/10(Wed) 01:46 No.1506
おお〜なんとか期間中に記事あげとこうと思って頑張った甲斐がありました。後半の原画も見たいですけど、現状でもかなり省かれてる頁あるし、これ以上薄めると逆に満足度が下がる可能性もありますね…

立ち読みエピソードはマジでありそう

無題 奇妙丸 2024/03/25(Mon) 17:29 No.1494 [返信]

名古屋の原画展に行って来ました。
原画を間近で見ても全くアラが見えない描き込みには改めて驚愕でした。
鳥山先生の色紙を見てなんともいえない気持ちになりました。
さらば強敵よ。北斗天帰掌。

Re: 無題 愛参謀 2024/03/30(Sat) 14:49 No.1498
あれを毎週、しかも休載無しで6年間、バケモンですよね
Re: 無題 奇妙丸 2024/04/01(Mon) 15:23 No.1501
ジャイアント馬場さんが亡くなったときの週刊ゴングの表紙が「巨星堕つ!!」でした。
編集部に北斗の拳好きがいたのかも

種もみを返した理由 ニーア 2024/03/28(Thu) 20:18 No.1495 [返信]

ミスミ(の死体)に種もみを返したのは、ケンシロウ自身いつ死ぬかもしれないので責任は負えない・・といった意味だったのではないかと、社会人生活を積んでふと思いました。

Re: 種もみを返した理由 愛参謀 2024/03/30(Sat) 22:25 No.1499
背負わんでもええもん背負いまくる人なんで、それはないかと。

もし実った時に自分の手柄ではなくミスミの功績である事がわかるために墓に蒔いた可能性ならあるかなあ。

画風 k-galmer 2024/03/24(Sun) 22:31 No.1493 [返信]

鳥山明先生が亡くなられましたが、例え外伝的なものであってもあの鳥山先生絵でないドラゴンボールって全く想像できませんよね…。 原先生絵でない北斗は数ある外伝の積み重ねのおかげでまだ想像できますが。
でもイチゴ味やリジェネシスは原先生絵をトレースする方向になったあたり、やはり原先生絵でないと不評だったんですかね…

Re: 画風 愛参謀 2024/03/30(Sat) 08:50 No.1497
リジェは原先生も参加されてる公式な続編ですからあの画風は必須でしょうね
イチゴは原作絵に近ければ近いほど面白い仕様なのが魅力の一つでもありますよね

レイの目が! シン 2024/03/22(Fri) 13:36 No.1492 [返信]

レイがラオウに新血愁を突かれ、ケンシロウが到着するシーン
そこのレイの顔ドアップコマ、今まで目を瞑ってると思ってたんですけどよく見ると…薄目でしかも白目むいてる?だからなんだと言われればそれまでですが意外な発見をしました。

Re: レイの目が! 愛参謀 2024/03/30(Sat) 01:59 No.1496
んーあーどうですかね、レイの髪が白っぽくなってる事を考えるとまつげも白んでて、それが白目に見えてるだけかも。微妙なところですね!
あまりにも必死 ジャージャ 2024/03/16(Sat) 00:22 No.1490 [返信]

97話にてユリアに会うためにケンが雑魚を蹴散らすシーン「どけどけぇ〜!!邪魔するやつは容赦せん!!」
って…(笑)
ガキ使の新おにぃみたいだなと思いました

Re: あまりにも必死 愛参謀 2024/03/19(Tue) 01:17 No.1491
どけどけどっけーい!ってやつね
何人がわかるんすかそれ・・・

処理 記事No 暗証キー

- わいわい -