名前  
タイトル
コメント
アイコン [アイコン参照]
削除キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
大乗南拳について サヴァ人 2024/05/04(Sat) 16:21 No.1525 [返信]

25執念おめでとうございます。

やはり新アニメに望むのは今までメディアから省かれ続けたリュウ編ですね。大乗南拳の追加設定とかも欲しいです。あの拳法病に侵されたアサムでも野獣を殲滅できるし下手な南斗より強い印象です。個人的に奥義秘書に北斗の事が記されてるし、北門の拳や極十字聖拳みたいな北斗から派生した拳法なのでは?と思う。上澄みはかなり強いけど武器術とかへっぽこって印象はどちらかと言うと泰山流を連想しますが。

北斗西斗25執念 アーイー 2024/05/01(Wed) 22:06 No.1524 [返信]

お久ぶり&北斗西斗25執念おめでとうございます!
歌唱力すごいですねえ。
愛は最強・・・。

北斗の新アニメですが、情報がなかなか出てこないのはやっぱりグロ規制でしょうか・・・。
旧アニメみたいに爆死シーンはシルエットにしてBDでグロ解除(オンオフできる)になりそうですね・・・。
一応公式サイトの原先生のコメントによると声優さんは一部決まっているみたいですが・・・。
本当に情報をそろそろ出して欲しいですね。

無題 断末魔が謎「あはら」 2024/02/06(Tue) 23:10 No.1478 [返信]

死兆星画像を探してたらここにきました。
ヌメレンジャーという単語を二十数年ぶりに見て懐かしくて泣きそうです。

Re: 無題 愛参謀 2024/02/08(Thu) 01:44 No.1482
メメタァ
Re: 無題 ビデオ天国 2024/04/03(Wed) 15:21 No.1502
https://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/2/fd98c6483c53115417096328716feeaa8050533e.33.2.2.2.jpg?thum=53
👆
コレで言う「左輔」が死兆星=アルコルと分かるのですが、「右弼」というのが何なのでしょうか❓

ほんとうは北斗7星ではなく北斗9星なのかな❓

北斗の拳とは関係なくてすみません…。

Re: 無題 愛参謀 2024/04/10(Wed) 02:16 No.1507
なんか九星気学っていう占術があって、北斗七星と補星と、その右弼ってのの九つの星で運勢を占うみたいですね。何か北斗のエピソードに使えそうなネタですね。
Re: 無題 ビデオ天国 2024/04/29(Mon) 21:35 No.1523
北斗七星といえば聖闘士星矢アニメオリジナルのアスガルド編では双子の宿命を背負ったゼータ星ミザルのシドとアルコルのバドが登場しました。さらにもう1個影があって三つ子だったりして…🤔なんて事を今でも考えてます🥺

その点北斗の拳はな…、北斗七拳士とか七明王いう設定はないからな…😫

蛇腹折りの…なにか Nikora 2024/04/25(Thu) 22:42 No.1519 [返信]

画像検索で調べてみたところ、「御朱印帳」にそっくりでした。(確証は持てないですが、蛇腹折りのものと考えると御朱印帳くらいしかなさそうなので)

わざわざ大原画展で御朱印帳を買う意味があるか、と言われるとそれまでですが……

Re: 蛇腹折りの…なにか 愛参謀 2024/04/29(Mon) 16:16 No.1522
なんかそうみたいですね。
知らん間に御朱印帳のエンタメ化が進んでるんですねえ

サヴァで野獣に使った拳法 シン 2024/04/24(Wed) 21:25 No.1518 [返信]

あの拳法は恐らく、南斗孤鷲拳だと思います

Re: サヴァで野獣に使った拳法 愛参謀 2024/04/29(Mon) 12:18 No.1521
水鳥拳は基本横切りが多いので、拳筋としては孤鷲拳のほうが近くはありますね。原作にスパスパ描写が無いので難しいところではありますが。
アニメ版の当門穴破指挿 泰山流平拳士 2024/04/22(Mon) 19:39 No.1517 [返信]

アニメの蒼天の拳見返したんですけど、ゴラン戦で披露した当門穴破指挿ってアニメ版だと無茶苦茶ボコボコに変形させて骨折ってるんですよね。原作同様拳さんが観客にはわからないよう言ってますけどあそこまで変形させたら分かるやろw

Re: アニメ版の当門穴破指挿 愛参謀 2024/04/29(Mon) 10:36 No.1520
あの人、変装にしても全然ちゃんとする気が無い人だから、あれくらい雑なのでいいんですよ
野獣の暗殺隊に対しての技 サヴァ人 2024/04/18(Thu) 18:07 No.1512 [返信]

連投すいません。サヴァ編でもう一つ気になったことがあるんですが、野獣の暗殺隊に対してケンシロウが使用したのってどう見ても南斗水鳥拳ですよね?
あと直後に暗殺隊のもう1人に使用したのは闘気を使ってるみたいだし、元斗皇拳?
明言こそされてないですけど過去の強敵の技を使ったのも作者両名のファンサービスなんでしょうか?

Re: 野獣の暗殺隊に対しての技 泰山流平拳士 2024/04/20(Sat) 21:13 No.1515
北斗にも闘気で殺る技があるので元斗とは限らないんじゃないですか?
直後のリュウの北斗神拳発言がおかしくなるし。

Re: 野獣の暗殺隊に対しての技 愛参謀 2024/04/21(Sun) 01:11 No.1516
もうあの域のケンシロウまで行くと色々な拳法を取り込み過ぎて雑魚を殺すためなんかに何の拳法を使うとかいう意識すら持ってないと思うんですよね。発端は南斗水鳥拳だったけど、その中の「相手を切断する」という極意を完全に我がものとして、それを自分が使いやすいようにアレンジしてる的な。ラーメンの発祥が中国でも日本がそれを魔改造して別の料理にしちゃってる…みたいな。そういうイメージです。
アサムが倒した猛牛 サヴァ人 2024/04/18(Thu) 17:57 No.1511 [返信]

アサムがデモンストレーションで倒してた猛牛は登場時に2人ほど串刺しにしてたけど、あれは罪人かなんかだったんでしょうかね?
アサムは非情さはあるけど幾ら演出の為に民を殺す性格では無いと思うし。

Re: アサムが倒した猛牛 愛参謀 2024/04/19(Fri) 01:13 No.1514
過激な闘牛がブームなんじゃないすかね?
褒賞目当てに3分逃げ切れチャレンジに挑んで散っていった者達の末路なのでは

復讐の男、ジルドについて 泰山流平拳士 2024/04/15(Mon) 21:12 No.1510 [返信]

今更ながら北斗が如くプレイしたんですけど、サイドミッションの「復讐の男、ジルド」をやったんですけど、ジルドの一途な目の件って正確にはカタギだった頃の話なんですね。
それはそれとしてそれで相手は殺しにかかって来てるのに殺害を躊躇しちゃうジャグレってかなり甘いですよね。そりゃ終盤でキサナ殺せませんよ。シンにユリア攫われる前のケンシロウとどっちが甘いだろう?

Re: 復讐の男、ジルドについて 愛参謀 2024/04/19(Fri) 01:01 No.1513
多分性格が歪んでようがまいが黒目の大きさは変わらんと思うんですよね。だからきっと彼はカタギの頃から目付きは悪かったはずです。

ジャグレの甘いシーンとかもう覚えて無いなぁ…ただキサナを殺したら外道の域なので甘いとはまた違うと思います。

無題 カイオウの愛馬 2024/04/05(Fri) 08:28 No.1503 [返信]

新アニメで明かされないか楽しみ

隼丸とはなんだったのか

Re: 無題 きひろせき 2024/04/07(Sun) 03:08 No.1505
隼丸とか豪天とかソースもないのに誰があんなデマ流したんでしょうね
目的がわからなくて怖いすわ
もっともらしく流すことで俺の考えた最強の馬の名前として流行らせたかったんでしょうかね

Re: 無題 愛参謀 2024/04/12(Fri) 00:36 No.1509
いや〜相当難しそうですけどね。当時の方がまだ遊び心あっただろうし…。隼丸はギョウコのハヤブサ号の記憶と混同してたんだと思いますけどなあ。

処理 記事No 暗証キー

- わいわい -