TOP

その他のグッズ@

●ハンカチ4種
●ソフトグライダー
●あたた!まるクッション
●格闘技グッズ
●プレミアム 拳王なりきり兜
●拳王兜 男琉剛琉
●激震!経絡秘孔鍛錬具
●圧縮ミニタオル
●ジクソーパズル
●浮き輪
●ビーチボール




●ハンカチ




ハンケチです。




眉毛も塗ってあげてください。





「スーパーハードアクション」で検索したらジェイソン・ステイサムばっかり出てきました。






おい前蹴りはやめろ前蹴りは。

そんな雑魚専技をシン相手に使ってんじゃねえ。
てかシンも喰らってんじゃねえ。










以上で終わりだったのですが、つい最近新たに3枚手に入れたので続けて紹介。

2枚目。



うって変わって賑やかでカラフルな一枚。
ベースは劇場版北斗の販促絵ですね。
バイオレンスハードアクションにランクアップしております。








赤シャツにダサい切れ込みを入れたケンと、目が雑に塗られたユリア





元絵より黒王の肉付きが良くなってて個人的に好き。





カオス。
塗りミスでジャギの右手が鉄製の義手っぽくなっててカッコイイ。





目玉溶けてますよ。





このキャプション、要る?







3枚目。vs拳王様ハンケチ。






数々の北斗絵あれど、こんだけ「激闘中!!」て感じの一枚もない気がする。






さっきとおんなじ構図のユリアだけど今度は白目になっちゃったよ。
なんでユリアの目玉描くのだけピンポイントで下手なんだよ。







ラスト。
賑やかさでは2枚目に負けてないけど、こっちは全体的な構図がひどいですね。
元絵の有る無いでこんだけ差が出るもんなんですねえ。





ド迫力の巨漢戦士三名の共演。
ただラオウ様、そんな地面スレスレで飛び蹴りしてると、FC北斗のスライディングで突撃してくるモヒカン雑魚みたいです・・・・





ハゲとジャギのツーショット。
ジャギ外読んだ後だと感慨深いものがありますね。





レイ氏、右手が変なほうに曲がってますが大丈夫でござるか?





おいどうした次男。なんだその黄昏色は。何があった。
合掌する直前というなんとも微妙なタイミングをチョイスしたのもなんなんだ。
ていうかシンのほうもよく見たら凄い顔してるな。








●北斗の拳 ソフトグライダー




ソフトグライダーです。
カード製作で有名なアマダ社製。こんなんも製造してたんやね。
そういえばカードの中にこのケンさんのイラストもあったな。


若い子は知らないかもしれないから一応説明しておくと、ソフトグライダーってのは発砲スチロール製の小型飛行機玩具のことです。手で投げたり、輪ゴムで飛ばしたりするだけの超シンプルなやつです。


しかし飛行機って、北斗の拳と全く接点が無いな。
アニメ含めてもほぼ登場した記憶が無いな。KING軍所有の格納庫にチラッと映ってたくらいじゃない?あとユリア伝で空中分解したジェット機とか。




中身こんな感じ。
3タイプの主翼がそれぞれ10枚ずつ、計30枚。そして本体と尾翼も30枚。
つまりこの1箱でソフトグライダー30機も作れるということだ。
うん、これ個人が買うやつじゃないな。駄菓子屋に置いてあるやつな。






説明書も何も無いけど、まあ組み方はこんな感じだろう。
昔持ってたのはプロペラがついてタイプだった気がするんだが、これは無いね。

しっかしこの主翼のデザイン、センスの欠片も無いな・・・
せめて左右にケンとシンを配置して睨み合ってるとかにすればいいのに・・・





この下部にある切り込みがゴムを引っ掛ける所のようですね。
どうせゴムで飛ばすなら、飛行機でなくボウガンにすればよかったのにね。そっちのほうが断然北斗色が出るでしょ。まあ人に向けて発射するの前提になるから、多分当時ですら発禁になってたろうけど。





折角なのでフライト。

[動画]


現場からは以上です。





●あたた!まるクッション




ウォームクッション。
「あたたたたたたたためますか?」という、今まで死ぬほど見た北斗ネタをマジで商品にしちゃいましたって感じ?

思いっきりsammyとか書いてあるし、パチスロの景品グッズなんでしょうね。実際に製作したのはグリーンハウスなる会社らしい。知らない。






お中身。
神拳勝舞ってのはパチスロ転生の章に搭載されているシステムらしい。

コンセントでなくUSBに繋ぐタイプなので、車とかでも使いやすいですね。
一応単三乾電池3本でも動くみたいですが、6時間しかもたへん模様。





裏面あべし。


効果の程はというと、起動して30分経っても微々たる熱しか発してくれなかったのでガッカリしたのですが、実際にケツをのせてみるとそれで十分だということがわかりました。体温との相乗効果まで計算されたグッドな製品だと思います。この季節には丁度イイですね。(適当な感想)






●格闘技セット





これは……何?

製作は……ビクトラー? どちら様?





商品名は今紹介した通り、「格闘技セット」なのだが



いきなりの「斧」。コバルトグリーンアックス。
格闘技って何だっけ……



勿論やらこいゴム素材で作られているので子供が扱っても全く危険は無いのだが、子供のオモチャとして"斧"って……。いやまあ北斗の拳の世界観にはガッチリ合ってはいるけど、需要あるか?斧使ってた人気キャラとかいたか?






非情の荒野のと同じ型のマッド人形も付属されていた。
なぜ昔のグッズは大佐より軍曹推してくるのだ。






こちらは用途不明の瓶の蓋みたいなブツ。






暫く悩んだ結果、おそらく内側の黄色部分との間に生地を挟むようにして、こんな風にバッチっぽく装着するアイテムであろうという結論に至った。
うむ、ダサい。





で、それよりも解らなかったのがこちら。




……いや、解るよ。何かは解る。
おそらく頭にこれを巻いて装着するんでしょ?
鉢金
ってことよね


ただ部品の使い方が全く解らんのよ。

付属の緑のピンとゴム紐が、どうやっても上手いこと組み合わせらんないんですよね。一見シンプルに見えて皆目検討がつかないというこのジレンマ。






とりあえず無理矢理繋ぎ合わせてマネキンさんに装着。
ちゃんと出来てるように見えますが、あとちょっと引っ張ったら紐とれます。
うーん、こんな状態だし、これ以上はイジりようもないかな……





ん?




今まで明るいところで見てたから気付かなかったけど・・・
これ陰影をつけてよく見たら・・・・・





け、拳王軍マークじゃねーか!!!


てことはこれ……拳王軍式の鉢金ってこと!?

すげえ!一気に価値上がった気がする!
オープンザプライスでゼロ2つくらい増えた感じがする!
石坂浩二もええこと言うたけど全部カットされたような気がする!








そんなん知ってもうたら……こんなんで終わらせられへんやんけ……




こうなったもう、銀色のスプレー買ってくるしかないな……





え?何に使うのかって?そんなもんおまえ













俺を見ろぉぉぉ―――っ!!!!








じゃなくて













メタリック鉢金!!


うおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!
かっけえええええええええええええええええええ!!!!!!!!





どうよこのゴムとは思えぬ金属感!

スプレー前にマジックで黒塗りしといたのが効いてるのかもしれん。
最初はブツブツんとこは正直いらんなと思っていたんですが、この質感にしてみると、一気に重量感が出て良い感じになりましたね。





でもボクがつけるとタレ目も合わさって一気にパチもん臭くなりました。
あと10分くらいつけると汗で色落ちておでこギンギラギンになりました。

しかし自分が装着する北斗グッズとしてはこれ以上のもんはないと思いますね。
正直言って拳王様の兜は勿論、ジャギメットですら自分が被るには身分不相応。
この、ザコの証とも言える鉢金くらいが一番身の丈にあってるような気がします。
まあ身長161cmしかない野郎なんぞ拳王軍兵士にすらなれるわけないけど。




【おまけ】



銀の斧






マッドサージ(T-1000型)




その他のグッズAへ→
その他のグッズBへ→



グッズレビューTOP