TOP

その他のグッズA

●ハンカチ4種
●ソフトグライダー
●あたた!まるクッション
●格闘技グッズ
●プレミアム 拳王なりきり兜
●拳王兜 男琉剛琉
●激震!経絡秘孔鍛錬具
●圧縮ミニタオル
●ジクソーパズル
●浮き輪
●ビーチボール




●プレミアム拳王なりきり兜



おなじみのセガプライズ品。
見た目通りの布製でございます。



2013年にセブンイレブンでやったセガラッキーくじの賞品の一つである布製ジャギメットと合わせて全2種という扱いらしい。2014年末頃から出回り始めたという事を考えると、ジャギのが好評だったから拳王様のも作っちゃおーぜって感じで生まれたのだろう。
黒部分、黄部分ともにジャギメットと全く同じ素材で製作することで、見事なコスト削減を成し遂げております。




今回もダイソーで700円で購入したヅラ置きマネキンちゃんで試着。



結構ブカブカに見えるのは、このマネちゃんの顔が西内まりやより3回りは小さいほどの小顔さんだからだと思われます。西内まりや、会った事ないけど。
私くらいのデカフェイスで丁度サイズピッタリですね。





横面。ツノが横にヘタってるのが見えない分、正面より見た目カッコイイかも。
三本ツノ+頬当部に模様って事は聖帝編で被っておられたバージョンっすね。





背面。フラッシュの所為で黄金色に見えますが、実際はもう少し黄土色寄りです。





本物と比較。
いやこれは中々の完成度ですよ。横のツノが結構パンパンに張ってくれてるからフォルムが崩れないんですよね。頭頂部のツノは本物よりも結構大きめ。リュウガ編辺りではこのくらいの高さになってますね。






拳王軍マークのバジリスクちゃんは……あんまり再現度は高くないけど、カワイイから別にいいよね。本物の十倍くらい自己主張が強い、デッカイお顔が素敵。すげえ飛び出てるし。見落とされがちなツノもちゃーんとフェルトで生やしてあるのが細かい。
蛇の胴部分と翼部分をもう少し差別化できてたら文句無しだったなあ。







●北斗の拳  拳王兜 男琉剛流




最早おなじみとなったセガプライズシリーズ。
2008年8月頃登場した、北斗25周年企画の中で作られた一品らしい。

まあ大体見当はつくでしょうが、「男琉剛流」で「オルゴール」と読みます。
なぜ「ル」が二個も入ったものに当て字をしてしまったのか。





中身。
全2種類で、この黒+金バージョンと、TVアニメカラーのオール金バージョンがあるらしい。個人的には愛着のあるオール金のほうが欲しかったなあ。見つけたらそっちも買ってもいいなあ。

この台座となる部分に建っている墓標みたいなのは何ですかね。例の場所に建ってる家族四人の墓標のとも違うっぽいし……。ヒビまで精巧に作ってあるから何かモデルはあると思うんだけどなあ。




パパッと組み立てて候。




かっけぇ…………

メチャメチャかっけぇ……


一番下の円柱の台座だけちょっとダサいけど・・・





兜の形状は、リュウガ編〜浅かったわで割られるまでのバージョンですね。長い4本のモヒツノと、両頬の所についてる西洋風ドアハンドルみたいな装飾が特徴です。ツノも1本ずつ微妙に長さが変えられてて、それぞれが指定の穴にしか刺せなくなっているという拘り具合に思わず唸る。拳王軍マークの造形もほぼ完璧だが、蛇さんの頭に角が無い点だけが惜しい。布のほうにはあったのに何故こっちにないんだ。




いやしかしこれ、オルゴールとかじゃなくて兜だけも十分売れるでしょ。しかもこのサイズでこのクオリティの拳王兜となると相当レアよ。1/4スケールくらいのフィギュアにピッタリだと思いますね。そんな中途半端なのそうそう無いとは思うけど……何かあったかな……







ぬうっ……

ピッタリなんだけど……は、入らぬ!肩邪魔!!




オルゴール本来の機能としては、台座の下にある銀の円盤を回すと、愛を取り戻せの最後の部分が流れる感じになっております。
こんな感じです。

[動画]

んんん……
最後の「せ」の部分の音が無いからモヤモヤする!!
まあでもオルゴールってそういうもんだよね!!
わかってるんだよ!でもモヤモヤする!!







●北斗の拳 激震!経絡秘孔鍛錬具




手の形をした……まあ要するにバイブです。
安心と信頼のセガプライズ品。 2009年10月頃のアイテムらしい。
サポーター部分が黒と青の二種類がある。




色々と疑問はあるのだが……
まず、この手は、ケンシロウのものなのか?
ケンさんこんなブツブツつけたサポーターつけてた記憶ないんだが……。ジャッカル編の前半で近い感じの巻いてるけどちょっと違うしなあ。どっちかというとそこら辺の雑魚が好んでつけてるデザインぽいよね。


次に、どのへんが経絡秘孔鍛錬具なのか?
これを使ってなにをどう鍛錬するのか?どっちかというと秘孔を受ける側の鍛錬具なんじゃないのか?この指先を秘孔に当ててヴヴヴヴヴって……イヤそれもおかしいな。


つーかそもそもこれ、何に使うのか?
一般的なマッサージ用のバイブって、まあまあヘッド大きいよね。大体コーヒー缶くらいの太さはあるよね。それ位の大きさがないと肩の凝りポイントをカバーできないし。
だのにこいつはこんな指先一つでどこをほぐせと言うのか。
割とマジでエロい事にしか使用法が思い浮かばないんですが。




ちなみにスイッチを入れて放置するとこうなります。

[動画]





エロい(確信)







●圧縮ミニタオル




ザク様より頂いた、圧縮ミニタオル5個セット。
確かラオウ伝説を手伝っていただいた際のお礼のお礼に貰ったブツだっけか?


プライズなのか何なのかは調べてもよくわかりませんでした。
大きさは直径3センチくらい。





トレヴィの泉風に風呂へと投げ入れて、ふやかし開始。






だんだんほぐれていく過程を撮ろうと思ったのだが、すぐ沈んで見えなくなった。
何故入浴剤を入れてしまったのか。







で、変態を終えたのがこちらになります。



えっ・・・と、なんていうか想像してたのと全然ちがったわ。

まさか羽山さん仕様の将が出てくるとは。
ユリアってのも意外だし羽山絵とか更に意外すぎるだろ。

あと大きさね。写真じゃ伝わり難いですけど、これタオルとしては相当ちっこいです。タテヨコの幅でいうとCDサイズくらい。圧縮とか言うからもっと質量保存の法則を無視してるじゃないかってレベルでデカくなると思ってたよ。



絵柄はケン2種、ラオウ様、サウザー、シン、ユリアの計6種らしい。
5個入セットで6種類って事は、全部は見れないってことかぁ。残念。
ま、とりあえず残り4つも広げてみますか。

























ウ ソ だ ろ ?


5個中4個ラオウ様って……
流石はザク様からの贈呈品って事ですかね。愛のなせる技よ。
それに比べて最初に1/5のユリアを引いてしまう儂の忠誠心の無さたるや。




その他のグッズ@へ→
その他のグッズBへ→




グッズレビューTOP