北斗のマン 第4弾 コンプ

2019年6月27日

北斗のマン第4弾、ようやくコンプできました。

関西は発売が遅いとは聞いてたけど、まさか2ヶ月も遅らせてくるとはね……
鮮度完全に死んじゃったよ。




今回は全部で24種。

昨年行われた「北斗の拳 国民総選挙」でベスト20に入ったキャラクターと、ボーナスの4種になります。ランキングのおさらいも兼ねて、上位から順に見てみましょう。ついでに過去のも交えて総浚いします。流石に暫くは次弾の発売は無いと思うし。






まずは1位〜5位ラオウ様、レイ、サウザー、トキ、ジュウザ





左が今回のシール。右側の小さいのが過去の1〜3弾+今回のボーナスです。

ラオウ様は亜種も含めて全部で7種類。ケンシロウと並んでトップですね。
……あれ?そのもう一人のトップの人は上位5傑に見当たりませんね?
なんでやろなぁ……

ちなみに今回は裏面のQRコードをスマホで読み込むと千葉繁御大の肉声解説が聞けるとのことだったが、ランキング入りしているキャラのは全部同じ内容でした。ボーナスキャラだけそれぞれ別のを用意したって感じ。
なんでそこで手を抜くんだよ!







続いて6位〜10位ケンシロウ、シュウ、シン、でかいババァ、アミバ。




好評だったのか、第2弾に続き今回もケンシロココが登場。しかもちゃんと通常型から最終武装型に進化してるところが細かい。ビックリマン世代じゃないと何が何やらわからんがな。

でかいババァは意外にも初登場。そういえば「うちのタマ知りませんか」が擬人化されるらしいですね。







続いて11位〜16位ジャギ、ナレーション、アイン、ユダ、汚物消毒、ターバンのガキの6名。





12位の「ナレーション」は、予想通り千葉繁御大でしたが……





衣装がまさかのジョーカー様!!

まさか2019年にもなってジョーカー様の片鱗を見れるとは思わなかった……
ジョーカー様FC会長としてこんな嬉しいことは無いよ。この一点だけでコンプしてよかったと思えるよ。ありがとうロッチさん。
よし、この勢いでリバイブとかにも登場させていこう。



ちなみに、ここまでの背景のパターンを見る限り、善キャラの場合は赤に黄線が入ったタイプ、強敵クラスの敵の場合は雷、ザコの場合は斑の青、子供やボーナスキャラがその他、といった感じになっているようですが、ユダの背景が思いっきりザコ仕様になっていますね。地味〜な嫌がらせされてんなぁ。








残りの17位〜20位+ボーナスの、バット、リン、カイオウ、ハート、武論尊御大、原哲夫御大です。





ごめん、ヤングな御大2人って誰に需要あんの?

ちゃんと第2弾の時の設定を引き継いでるのは素晴らしいけどね。





ちなみに両御大の裏面には、シャーマンカーンになった堀江編集長のお姿も確認することができます。血管浮いとる。







そしてこちらは今回ランクイン出来なかった面々。





第3弾までに4回もシール化されているにも関わらずランキング20位に入れなかったユリアさんは、例えるなら事務所がゴリゴリに押してるけど一向に人気が出ないアイドルみたいなことでよろしかったですか?


あとロッテの中ではリュウガは無かったことになってます


ジードが地味に2回あるのも謎ですね。ミスミやらデビルやらのほうがまだ知名度ありそうな気もするんですが。






一応、弾ごとのまとめも置いときますので良かったらどうぞ。


[第1弾]
[第2弾]
[第3弾]
[第4弾]



前の記事へ≪ ≫次の記事へ


















アクセスカウンター