蒼天の拳リジェネシス 連載再開

2024年11月16日


前回の9/12の記事で「北斗の拳の日に新アニメの続報があるはず!」とか言って興奮してる様子をお伝えしましたが……




ビックリするほど何も無かったですね……



だって流石に1年待たせて何の続報も無しとは思わんですやん。放映日とか声優の発表とまでは言わずとも、せめてキービジュアルの一枚くらいは期待するじゃないですか。それが何も無しとは……



そのショックもあって、ここ2ヵ月くらい北斗熱が相当冷めちゃってましたが、ここにきて嬉しいニュースが飛び込んできましたね。







休載中だった『蒼天の拳 リジェネシス』連載再開決定!


11月25日発売の『コミックゼノン 2025年1月号』より再開すると、作画の辻秀輝先生により発表がありました。


先生は1年程前に「最終話までのネームを完成させ、かつ最低3話分の原稿が完成してから連載再開となる」とおっしゃられていたので、遂にその条件が満たされたということでしょう。


ネームが完成しているという事は、後はペン入れだけ……とは言っても、あのクオリティの漫画なので、まだまだ大変なのはこれからでしょう。しかし描くことに集中できるというのは大きいと思いますので、勢いを落とすことなく、拳志郎の熱き生き様を最後まで描き切って頂きたいですね。


実は半年ほど前から、自分が住んでいる市内に一冊もコミックゼノンが売っていない状態となっており、蒼天リジェも載ってないことから購入を止めていたのですが、これを機に取り寄せで購読していきたいと思います。もうちょい頑張れコアミ。







少しだけ最近のグッズ紹介


●北斗の拳 百裂エナジー





株式会社Kingmakerから発売された、北斗の拳とコラボしたエナジードリンク

百裂拳をイメージしたパワー溢れる一本。







発売当時はバラで売ってなかったようなので、箱買いで30本購入しました。

佐〇急便はもうすこしシールを貼る位置を考えて欲しい。








味は……ほぼほぼレッドブルかなぁ。


自分はよくお世話になっているので十分美味しいですが、慣れてない人にはちょっと抵抗ありそう。臭いも結構凄いんですよね。





続いてはこちら。










●ラオウエナジー





エナドリ連発!!


さっきのの第二弾というわけでもなく、株式会社サンコーが発売した全く別モノらしい。たまたまカブったってことなのか?なんと無意味なシンクロニシティ。


あと時期も微妙だよね。もっと早く出してれば大原画展のグッズ売場で結構売れたと思うんだけどなあ。夏場とか特に。


ちなみに先程の百裂もこちらも、今は店頭で単品買いできるみたいです。







コンセプトは商品名通り、ラオウ様をフィーチャーしたエナドリらしい。


「宮崎県産マンゴー」「博多あまおう」の2種類のフレーバーがあり、それぞれしっかりとフルーツの味が感じられて飲みやすかった。



ラオウをイメージして何故マンゴーとあまおうなのかという疑問にはあえて触れないでおこうと思う。







折角なので、発売時期がカブったのも何かの縁という事で、業界のトップ2であるモンスターエナジーレッドブルも加えて味比べをしてみました。


結果がこちら。










まさかのモンエナ1位

実はあまり飲んだことが無かったんですけど、結構美味しいもんですね。ぶどう?マスカット?みたいな味がして、炭酸もそんなキツくないからとても飲みやすかった。


あまおうマンゴーは、フルーツの好みの差ですかね。一般的にはマンゴーの方が好きな人は多そう。


レッドブル百裂は、シンプルにエナドリなので、味どうこうじゃないかな。先程も言った通り違いがわからないので差はつけられない。一緒に飲み比べても全く違いが判らなかった。




とまあランク付けはしましたが、あくまで味の好みなので、エナドリとしての効果はよくわかりません。

私的には「良薬口に苦し」で、フツーツ味で誤魔化してない方が効きそうな気がしてしまう単細胞なので、キツい運動前には今後もレッドブルを飲むかな。



前の記事へ≪ ≫次の記事へ


















アクセスカウンター