大黄金展

2023年2月15日


自分に関係のないイベントは積極的に宣伝するタイプじゃないんですけど、これは久々に……スワロフスキーケン石板に匹敵するレベルの珍妙アイテムが登場という事で、皆さん拝みに行ってみてはどうでしょうか。






等身大ラオウ様黄金像


明日2月16日から20日までの5日間、玉川島屋の本館6階の催会場にて開催される「大黄金展」(主催:株式会社SGC)にて展示される模様。入場無料。

サイズは250cm。金箔2000枚を使用ですって。



ただ、おそらくこのポスターにある像は、イベントにて販売される15cmサイズの方の『K24 北斗の拳 ラオウ』ではないかと思われる。

なので、等身大ゴールデンラオウ様を見るには、実際に現場に訪れるしかないってことですね。

なんとなく縁起良さそうだし、お時間ある方は参拝に訪れてみてはいかがでしょうか。






尚、15cmの置物ラオウ様の方は純金製

価格は3,190,000円とのこと。


当然私が手を出せる価格では無いし、売っても金の買取相場1グラム約8,200円×100g=82万円にしかならないが、それでもかめへんという金唸りまくり北斗ファンは、勢いに任せてお買い求め頂きたい。


余談だが、99年のペナントレース序盤に絶好調だった阪神が調子に乗って純金製ノムさん像(100万円)を売り出したが、その直後からチームはド偉い勢いで失速し、終わってみれば最下位だった、なんてことがありましたね。

いや別に、だからどうってわけじゃないですけどね。


前の記事へ≪ ≫次の記事へ


















アクセスカウンター