北斗のマン 第4弾

2019年4月22日


おい!


待て!


待ってくれ!





「北斗の拳」×ビックリマンチョコ、千葉繁のナレーション聞けるシール付き






武論尊原作による原哲夫「北斗の拳」と、「ビックリマンチョコ」が再コラボ。4月23日に「北斗のマンチョコ<35thアニバーサリー>」が東日本先行で発売される。

シールは全24種類。「北斗の拳」の連載開始35周年を記念して2018年に実施された「北斗の拳 国民総選挙」の上位20キャラクターを、「ビックリマン」のイラストレーターが描き下ろした。また本商品では「ビックリマン」初の試みとして、シール裏面のQRコードを読み取ると、千葉繁によるナレーションボイスを聞ける仕組みが用意されている。

記事元:コミックナタリー様




もうかよ!?


もうなのかよ!?


第3弾からまだ
3ヶ月だぜ!?


本家のスパンより短いぞ!?


早いよ!


早過ぎるよ!


早すぎたんだ!!


腐ってやがる!!


いや、腐るのはウエハース!!


そして俺の血糖値が大ピンチ!!






まあ……第4弾が来ること自体は予想してたけどさぁ。
流石にこのペースは読めなかったバイリハクやで。

今、平成北斗史書いてますやん?それの北斗のマンの感想に「2年おきくらいに出す事でマンネリ感を消す見事な手腕」とか書いたとこだったのよ。これ書き直しやんけ。ふざけおって。




ちなみにもう1種のパッケージがこちらなのだが






兄者楽しそうだな!!

ノリノリのお兄ちゃん達にトキがドン引きしてるようにも見えるわね!



ていうか、魔闘気ってやっぱり臭そうっすねぇ。

硫酸のお風呂でしっかり洗ってくださいねぇ。








ほいで今度は絵柄もビックリマン風に変えてきたわけね。そこも予想通りよ。

じゃあ第三弾の面子がこのタッチでリファインされ……


……ん?








>「北斗の拳」の連載開始35周年を記念して2018年に実施された、「北斗の拳 国民総選挙」の上位20キャラクターを「ビックリマン」のイラストレーターが描き下ろした。



ええ!?



マジで?第一弾から第二弾の時はほぼ全員が続投してたじゃないすか!
今回はそうじゃないってこと!?



ちょ、ちょっと待って。
第三弾の面子が確か

・ケンシロウ・ラオウ様・ユリア・サウザー
・レイ・ジャギ・トキ・リン
・バット・黒王号・リハク・ファルコ
・カイオウ・ヒョウ・ハン・シャチ・
・風&炎・ウイグル・SRケン・SR拳志郎


……の20種で、



ほいでランキングのTOP20が

・ラオウ様・レイ・サウザー・トキ
・ジュウザ・ケンシロウ・シュウ・シン
・デカいばばぁ・アミバ・ジャギ・ナレーション
・アイン・ユダ・汚物消毒・ターバンガキ
・リン・バット・カイオウ・ハート


……でしょ。



つまりぃ……

ユリア黒王リハクファルコヒョウハンシャチヒューイシュレンウイグル霞拳志郎落選ってこと!?



これは愚かだわ……露骨な二部差別だわ……
ていうか第二弾の面子と殆ど一緒じゃねーか……(15/20)
どうせデフォルメするなら前と違う奴らにしようや……
特に汚物消毒を2回もやる意味あんのかよ……
せめてハンとシャチだけでもいいから敗者復活たのむよ……










今回、最大の目玉となっているのが

シール裏面のQRコードを読み取ると、千葉繁によるナレーションボイスが聞ける

というシステム。
ビックリマン史上初の試みらしい。

千葉さん、大活躍だなあ。
もう千葉さん呼んどきゃ北斗の企画成立するみたいな感じになってるなあ。



今までのシールにもちょっとしたキャラ紹介文が書かれていたが、正直言って取るに足らないような内容ばかりだった。だが今回は音声という事で、文字制限もないわけだし、濃厚なる千葉節でガッツリとキャラ紹介を講談してもらいたい。






あ、そういえば……

人気投票の12位に「ナレーション」がランクインしちゃってんだが……

これどうするんだろ?





流石にキノコ雲や明朝体をシールにするわけにはいかないよなぁ……

ということはもしかして千葉御大がビックリマンになるのか?

いや、むしろ元祖「199X年」の銀河御大でもいいぞ!



というかもう全種類「中の人」をシールにしよう!

オマケ音声も昔の中の人のを流用しよう!!

QRをピッとして塩沢さんの声が流れてきたら泣いちゃう!!







関西では発売までもう少しありそうなので、東日本の人は頑張ってください。
記事では23日からとなっていますが、既にフライングで売ってるとこもあるみたいなので、コンプしたい者は奔れい!!今の内にカロリーを消費せい!!



前の記事へ≪ ≫次の記事へ


















アクセスカウンター