TOP


前の記事へ 次の記事へ


コミットハート
2018年5月14日(月)



北斗の拳×RIZAP、
ハートが結果にコミットし理想の体を手に入れる


武論尊原作による原哲夫「北斗の拳」とフィットネスジム・RIZAPのコラボレーションの一環として、原哲夫描き下ろしのハートのイラストが公開された。

ハートは「北斗の拳」に登場する、脂肪の塊のような肉体が特徴のキャラクター。「北斗の拳」とRIZAPのコラボ発表時に、痩せて合コンでモテたいというハートが、“ライザップ神拳”伝承者のケンシロウにRIZAPについてレクチャーされるマンガが公開されていた。原はRIZAPのメソッドにより“結果にコミット”し、理想のボディを手に入れたハートを描き下ろしている。

なお「北斗の拳」とRIZAPのコラボ広告を本日5月14日から5月20日まで、東京・新宿駅のメトロプロムナードに掲出。全30本の柱巻広告と、全長80メートルに及ぶ壁面広告が展開されている。

記事URL:https://natalie.mu/comic/news/282078








これが










こうなって












こうなりましたか……








つまりハートが痩せたら
ほぼほぼヌメリということやね




それにしても、原先生がハートを描くのはメチャメチャ久しぶりな気がする。もしかしたら連載時以降はじめての事では?

とは言っても見た目はもはや完全に別人なので「ハートを描いた」と言っていいのか微妙なところではあるが、ちゃんと足の短さはキープすることで少しだけ原型を残しておられる辺りは流石だ。まあ、そこまで変えたらそれこそライザップの誇大広告になるしね。

しかしリアル(?)な話をするなら、まず拳法殺しの体が失われたことで戦闘能力は相当落ちているだろうし、また一見ムキムキのように見えても減量前の体から推察できる筋肉量よりは可也少なくなっているように思われ、更には脂肪の重さが減ったことも加わり、打撃力の大幅ダウンは否めない

もう彼にビンタ一発でケンシロウをクワ〜ンさせる強さは無いだろう。
あと、彼の当初の目的である「合コンでモテる」が実現することも無いだろう。





『週刊少年ジャンプ』関連作品
20タイトルを収録した
特別仕様のミニファミコン発売決定!





任天堂は、“週刊少年ジャンプ”の創刊50周年を記念して、1985年から1993年までに発売された『週刊少年ジャンプ』に関係するファミコンソフトを20本収録した特別仕様の“ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ”を、2018年7月7日に発売することを発表。

同商品は、上述の通り“週刊少年ジャンプ”の創刊50周年を記念して特別モデルとなっており、2016年11月10日に発売されたミニファミコンとは、収録タイトルのほか、パッケージや本体カラーが異なっている。

価格は7980円[税別]。

記事URL:https://www.famitsu.com/news/201805/14157186.html



ファミコンのジャンプゲーといえば北斗は外せないところだが、版権的にどうだろう……と思っていたら




 


まさかの13のダブルタイトル収録との事。



いやしかし「外せない」とは言ったけども、別に「入れて欲しい」というわけではなくて、なんというかその……


1はまあ、全ての北斗ゲーの中でも最も知名度の高いゲームでしょうし、今更大衆の目に晒されたところで井森ダンスのVTRを流される井森美幸が如くノーダメージでしょうが、3はなぁ……まだそれだけクソ度が認知されて無いだけに、今更あえて陽の目に晒すこともないんじゃないかなぁ。実家の押入れから発掘された読書感想文を見られるくらいの、ビミョーな恥ずかしさが……。「ドラクエ3の2年くらい後に発売されてこのクオリティ!?」って思われちゃうのかなぁ。こっそりダンジョンの長さとエンカウント率を1/4くらいに修正するとかできませんでしょうかね?


とまあネガティブな事ばっかり言ってしまいましたが、戦闘時におけるドット絵のクオリティは本当に素晴らしいので、それを拝むためのゲームと考えてプレイすれば十分愉しんでいただけると思います。

スマホゲーも基本そんなんばっかでしょ?





ちなみに、収録されている20作品はこちら。

●暗黒神話 ヤマトタケル伝説(トンキンハウス)
●キャプテン翼(テクモ)
●キャプテン翼II スーパーストライカー(テクモ)
●キン肉マン マッスルタッグマッチ(バンダイ)
●キン肉マン キン肉星王位争奪戦(バンダイ)
●魁!!男塾 疾風一号生(バンダイ)
●聖闘士星矢 黄金伝説(バンダイ)
●聖闘士星矢 黄金伝説 完結編(バンダイ)
●赤龍王(サンソフト)
●天地を喰らう(カプコン)
●ドラゴンクエスト(エニックス)
●ドラゴンボール 神龍の謎(バンダイ)
●ドラゴンボール3 悟空伝(バンダイ)
●ドラゴンボールZ 強襲!サイヤ人(バンダイ)
●ファミコンジャンプ 英雄列伝(バンダイ)
●ファミコンジャンプII 最強の7人(バンダイ)
●北斗の拳(東映動画)
●北斗の拳3 新世紀創造 凄拳列伝(東映動画)
●まじかる☆タルるートくん FANTASTIC WORLD!!(バンダイ)
●ろくでなしBLUES(バンダイ)



う、うーん……買うべきか……?
物凄く悩ましい……




アニメ蒼天リジェのほうは、まだそれほど原作との変更点が無いので最近は感想もサボリ気味になっていますが、5話では、潘親分死亡というドえらい事件が起きてしまいました…


いやまあ、確かに頭目退いてからは殆ど御役御免だったし、死んでもそこまでストーリーに大勢はないけどさ……なんだかんだで拳さんの一番の朋友だったわけやん?それをあんな……あんなアッサリと……こんなんでええのか……?


前の記事へ 次の記事へ