TOP


前の記事へ 次の記事へ


北斗のマン購入(音読禁止)
2014年2月19日(水)

 こないだの記事でお伝えしました北斗のマンを昨日早速購入してきました。





ザ・箱買

ビックリマンを箱買・・・・
子供の頃に憧れた光景ではあるが、まさか今になって実行しようとは。
そんな一世一代の買い物だというのレジのねーちゃんのノーリアクションときたら。







計30個。

ちなみに1個105円。高ぇ・・・
儂が子供のころは30円だったはずだが・・・3倍以上かよ・・・
そういえば2000年頃に買ったときは60円くらいだったな。
そう考えれば順調に推移してるとも言える。





シールは全20種類なんですが、裏面でほぼネタバレしてました。

ていうかまたおるぞおい、汚物が。

なんかサングラスも発売されるらしいし、調子乗ってんな。





斗いの痕。





30個で20種を全部揃えられるのかと不安だったのですが
無事コンプできました。

シークレットもちゃんと出ました。
1箱買えば全部揃うようになってんのかね最近は。ロッチもヌルくなったな。
あ、いまやロッチっつったら芸人のほうになるのか。




こちらが全20種。シークレットは一応配慮してモザっときます(バレバレだけど)。
公式サイトの見本で究極版表紙の絵が使われてたことから、「もしかして究極版表紙の描き下ろしが20巻までネタバレしちゃうんじゃないの!?」とか思ってたんだが、全然そんなことは無かった。既に発売済みの9,10巻のユリアと拳王様ですら使われて無いし。ま、御大の仕事スピードがそんな速いはずはないわな。


以下は少し気になった点を。




フドウなんか若ぇ。
ミツが筋トレしまくったみたいになってんぞ。
彩色によって口髭が見えづらくなってるからだろうなぁ。




ひでぶ言うの早いよ。
ていうか見辛いよ。





その顔でその台詞かい。
嘘リンク先で待ち受けてそうな一枚だ。




まあでも表の方は正直どうでもいい。
問題なのは裏。特に拳王様の説明文。



ラオウ
「時代最強の男となり、恐怖をもって
あらゆる富、権力
その掌中に治めることを欲した男。



・・・まあ所詮ロッテなんてこの程度だよね。
ロッテにはクリアファイルでもお世話になったけど、儂元々好きじゃないのよ。
2005年辺りにひどいことされたからさ・・・濃霧とかでさ・・・・
まあそもそもこの文章考えたのロッテじゃないとは思うけどね。







あとはこれをどうするか。
残り25個。


前の記事へ 次の記事へ