TOP

How Old HOKUTO

筆:2015/5/4


最近少し話題になった「How Old Do I Look?」をやってみました。







マイクロソフトが開発した年齢予想サービスで、顔写真をポンと入れると



と、こんな風に、見た目だけで年齢を判断しやがる失礼な奴です。

ちなみにこの画像はZEROケンシロウ伝の時のものなので、今から7年前。当時の御三方の年齢は、原哲夫御大47、武論尊御大60、堀江信彦御大52なので、皆様実年齢よりも若く判定されていますね。メディアの前ってことでメイクもバッチリでしたでしょうし、妥当なところかな。それよりケン伝が7年前って事実に若干眩暈がする。


ちなみに私は36ですが29歳と判定されました。勿論ノーメイクです。
……ちょっと若めの齢言うてゴマすってんのと違うやろな……






まあそんな感じで北斗キャラを判定してみたってのが今回の企画です。
16執念で何も出来なかったので、その埋め合わせと考えてもらえれば。

ただいくら劇画な北斗の拳といえども、漫画絵は全く判定してくれませんでしたので、今回は比較的実写に近い(?)真・北斗無双の3DCGでやってみました。

プレイアブル25名+αをピックアップしています。


それではどうぞん。






ケンシロウ


いきなりドン引きの結果。この時点で早くも企画失敗を確信。




トキ


これはかなり妥当な結果だと思うけど、意外っちゃ意外。
だって小さい頃の自分的にはトキ=老人だったんだもん。
髪の色とかは査定に入らないみたいね。




ラオウ様


真無双の拳王様では判定不能だったので、パチの画像を使用しました。




リュウケン


頭頂部まで含めての判定はできないのかね




レイ


みそレイ




シン


おおっと、これまた意外。前髪の縦線が皺と判定されたか?




サウザー


妥当なとこ。皺なしで−5くらいなりそう。




マミヤ


実際これほどのエロさ出すには最低これくらいの年齢はいるよね




ユダ


現実で33にもなってこんなメイクしてたら結構イタいよね




シュウ


南斗六聖拳の一人(56歳)




リュウガ


なんでこれとケンシロウの間に18歳も差が出たのかわからん




フドウ


妥当すぎて笑える




ジュウザ


リュウガといい、さてはイケメンに弱いな




ヒューイ


風の中に49(しんくう)を走らせるってか




リハク


この人の場合年齢でなくIQでも可




ユリア


ケンシロウ(45)とユリア(19)かぁ・・・・




ハート


アルフレッド14さいとは何だったのか




ミスミ


結構丹念にシワ作られてるからもっといくかと思った




トヨ


いやだから若ぇーよ。高齢者いたわり機能いらねーから




タキ


は?




コウ


原作(15歳)より若く見えるのに逆に11歳老けてるのか
これもうわかんねえな





アミバ


意外とつまらない結果




無法者


あ、マスクしてても大丈夫なんだ?




バット(大人)


ジュウザらより若干イケメン度が低い分年上にされた感じ?




リン(大人)


1歳差とかナイスカップルやん




アイン


今思ったけど、このアインて相当プレスリーを意識してるよね
画像検索したらソックリすぎて笑える




アスカ


実際はもうちょい下だろうけど、まあこの見た目じゃ妥当か
なんか妙に色気あるからな




ファルコ


げんと50(こお)けん




ジャコウ



ファルコより年下かよぉ!




シャチ


15歳でおいてかれたから・・・修羅の国生活12年目かぁ




ハン


エスプレッソ感漂う紳士なら40代はいってほしかった。




ヒョウ


弟より14歳若い兄




カイオウ


やはりキズがあると結構足されるみたいね




名も無き修羅


おまえ20年以上名前無いのかよ・・・




ジュウケイ


やっぱりジジイに甘いな。イケメンとジジイに甘い。




黒夜叉


クソワロタ。流石オチ担当の黒夜叉さんやでぇ。
キズモノ年長者説の究極系ですな。




【総評】

始める前は「3DCGって基本お肌ツルツルで、ほうれい線とかも全然無いから、みんなかなり若めに判定されちゃうんじゃないかなー」って思ってたんですが、真逆の結果となってしまいました。怒りや哀しみによって刻まれた眉間のシワがかなり平均年齢を押し上げたのではないかなと推測されます。

うーん……年齢考察に活かせるかなと思ったんですが、無理だなこりゃ


あ、ちなみに
ジャギは判定不能でした。当たり前ですけど。




【追記】

Twitterでご指摘を受けて知ったんですけど、これ性別も判定されてるんですね。年齢判定の横にあるトイレマークみたいなやつで。イケメン系は結構女性判定されてるのはまあわかるんですけど、アイン(メス)は流石に無理があるんじゃないかとオモイマス。


コラム一覧に戻る