TOP


前の記事へ 次の記事へ


発売日延期のお知らせ
2017年12月15日(金)

別にうちは情報発信サイトではないのですが、一度発信した情報が変更になったのなら、それをまた情報発信する義務があると思いますので、そのギムネマに従ってお知らせしておきます。



PS4『北斗が如く』、発売日変更のお知らせ

株式会社セガゲームスは、2018年2月22日(木)に日本国内とアジア地域で発売を予定しておりましたPlayStation4専用ソフトウェア『北斗が如く』について、
発売日を2018年3月8日(木)に変更させていただくことになりました。

本作は、人気漫画「北斗の拳」の世界を、「龍が如くスタジオ」の手によって描くアクションアドベンチャーゲームです。この度は「北斗の拳」と『龍が如く』シリーズ、それぞれのファンの皆様に心からご満足いただけるよう、更なるクオリティアップを図るため、発売日の延期を決定致しました。

発売延期に伴い、発売をお待ちいただいていたお客様、またマスコミ関係及び流通関係の皆様には、多大なるご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。何卒ご理解賜りたくお願い申し上げます。

「北斗が如く」公式サイトより



とのことです。

つい最近、カラオケを使っての断末魔オーディションとかも始まって、今からそんな事始めて間に合うのか?と思ってたんですが、予感が当ってしまいましたね。

でも正直、発売までに色々サイトのほうも整理して万全の体制で臨みたいと思っていたので、私的には全然アリです。むしろもっと延ばしてもらってOKです。仕事との兼ね合いで言うと、年度末越えてくれたほうがより有難いかな・・・





そういえば、暫く前にゲームのパッケージが公開されていましたね。
まさかの原先生描き下ろしビジュアルにこちとら大興奮でしたよ。





いやもう・・・格好良すぎるでしょ・・・震えるわ・・・
これ見てデッサンおかしいとか言う奴がいたらその口を祭り縫いしてやんよ。

ユリアのドレスだけが赤いのは、映画「シンドラーのリスト」で使われた手法を意識してのことでしょうね。もしこれがゲームのストーリーにも関係しているのだとしたら、一人だけカラーで圧倒的に目立っているユリアがストーリーに大きく関わってくる・・・と思わせておいて実は全然そんなことは無いのかもしれない。映画でもそうだったし。

しかし北斗ゲーのために原先生がイラストを描き下ろしたのって、おそらく今回が初めてのことじゃないかなあ。マッスルボマーとかはあったけど。そういう点からも、このゲームにかける原先生の強い想いを感じます。



前の記事へ 次の記事へ